人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お返事
ねこって 自分の名前 わかるの?

もちろん わかります!!失礼な!

名前を呼べば来るし、お返事もしてくれます(気が向けば…)
香音は目が合って名前を呼べば、嬉しそうに走ってきます。にゃんこというよりわんこにちかいかも…(笑)

ねこは芸をしない=ねこは頭が悪い=自分の名前も覚えられない
みたいな式ができてるみたいですね。
ねこは人間の3歳児なみの知能があるので、簡単な言葉もわかるし人間の感情も理解できます。ただ、わんちゃんのように人間との上下関係の感覚がにゃんこにはない。
叱られても、わんちゃんのように「叱られた=やっちゃいけない」とは考えなくて「叱られた=じゃあ、見えないところでやれば叱られない=見えないところでやっちゃえ」って思っちゃうらしいです。
だから、ねこはずる賢いって言われそうだけど、私はこの話を聞いて「なるほど!」って笑っちゃいました。
ねこの本質をついてますよね(笑)
ちなみに咲耶はごくたま~に、気が向けばおすわりをします。。。


☆せくし~ポーズ

お返事_c0024830_2251360.jpg
咲耶
やっぱり 毛皮あざらし…(^^;



お返事_c0024830_22555598.jpg
藤若
黒豆のような肉球が おいしそう…(^^)
by Sarasvati. | 2005-01-17 23:07 | にゃんこ
<< 猫舌 油断大敵 >>