人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英国ネコまみれ紀行
久しぶりにネコ関係の本のご紹介です
英国ネコまみれ紀行_c0024830_2094856.jpg


「英国ネコまみれ紀行」 石井理恵子著

いろいろなところで紹介されているので、ご存じのかたも多いのでは…。

スコッチウィスキーの蒸留所に住むウィスキーキャット
ロンドン塔に住む国王衛士に飼われているネコ(このネコの写真が超かわいい♪)
マンクスで有名なマン島のネコ
B&Bやホテルの看板ネコ…etc

イギリス国内だけではなく、周りの国々のネコも少しですが紹介されてます
ネコグッズの紹介も豊富で、イギリスに行く人を片っ端からつかまえて
おみやげをお願いしたいと思いました(笑)
私が一番欲しいのは伝説のウィスキーキャット「タウザー」のイラストの缶に入った
ネズミ型のチョコレート(キャットフードバージョンもあるそうです)

イギリス好き、ネコ好きには楽しい本です

英国ネコまみれ紀行_c0024830_20412149.jpg

ほくは タウザーの缶に入ったキャットフードがいいな

のんたんが タウザーみたいにギネスブックに載ったら
買いに行ってあげようかな(^^)
by Sarasvati. | 2006-01-14 20:42 | にゃんこ
<< 知的夜遊び。。。 世渡り上手♪ >>