人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東高西低
exciteの不具合で画像がアップできません。
なので、画像なしの話題。。。

東高西低…といっても梅雨時の気圧配置ではなくて
マクロビオティックの環境のことです。

いろいろなマクロビアンのかたがたのblogを見せて頂くにつけて
東京は恵まれていていいなぁ…とため息混じりにつぶやいてしまいます。
オーガニックの食材のお店やレストラン、カフェ、スウィーツ、パン、デリのお店が
あちこちにあって…。

何より羨ましいのは、マクロビオティックのスクールがたくさんあること。
私は神戸の東隣のA市に住んでますが、関西ではマクロビオティックが
学べるところは大阪に2ヶ所あるだけ…。
個人で教えていらっしゃる方も多分あるとは思うのですが、私がリサーチして
見つかったのは2ヶ所でした。
どちらも昼間のクラスが中心で、夜のクラスもあるのですが
神戸の職場で5時半に仕事を終えて、6時に大阪に着くは所詮無理な話…。
何だかねぇ。。。

blog間の交流も活発で、お茶会やお食事会をなさったり、情報交換も
よくされてるのが、素敵だなぁって、ますます羨ましくなっちゃいました。。。

関西在住のマクロビアンの皆さま、情報をお持ちでしたらいろいろ教えて
下さいませ。。。(関西じゃないマクロビアンの皆さまも、よろしくお願いします。)

グチとお願いの記事になってしまいました。。。(^^ゞ ごめんなさい。

早く、画像をアップできるようにしてもらわないと困るなぁ…。
by Sarasvati. | 2005-05-22 23:12
<< 嘆きの壁…? 宅配便 >>