人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷちエコロジー
というほどでもないんですが
お茶殻を使ってお掃除してみました。

お茶は、毎日、けっこうたくさん沸かすのでお茶殻もたくさん出るし
にゃんズが換毛期で、掃除機をかけると排気で毛が舞い上がるのが
困りもので気になっていたので、利用してみるました。

正解~♪
毛が舞い上がらずに、うまくお掃除できました(^^)v
畳や床もすっきり、さらさらして気持ちよくなりました♪
掃除機大キライのにゃんズにも、好評(?)だったし
毎日は無理にしても、週末のお掃除はこのてでやってみようかな。。。


ぷちエコロジー_c0024830_2122544.jpg

                 数日分のお茶殻を水切りしたもの。
                 緑茶は葉っぱが柔らかいので
                 お掃除にはちょっと使い辛いかもしれません。
                 ほうじ茶や京番茶がお掃除にはベター。
by Sarasvati. | 2005-05-21 21:34
<< 宅配便 意外なところに… >>