人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコ砂
昨日の咲耶の天気予報、見事に外れて、今日はと~ってもいいお天気でした。。。
明日は午後から雨みたいで、まぁ、当たらずといえども遠からず…でしょうか(^^ゞ
(咲耶の代わりに言い訳をしてます。。。(笑))

ネコ砂…にゃんこさんのトイレ用の砂ですが
私はおからにお茶を混ぜて作られた砂(お茶の猫砂)を使ってます。
いろいろ紆余曲折の結果、たどり着いたのですが
この砂、緑茶の匂いが私的には高ポイントでした。
燃えるゴミとしても出せるし、少量ならトイレにも流せるし
そこそこ優れものです。

でも、これからの季節、にゃんこさんのトイレの匂い、ちょっと気になりますよね。
そんな時のお助けアイテム…今流行の重曹です。
重曹には消臭効果もあるので、砂の上に撒いてみて下さい。
意外に匂いをとってくれますよ。

重曹にお気に入りのエッセンシャルオイルで香りをつけて
デオドラントパウダーに使うのもお薦めです。
重曹には工業用のものもあるそうで、お値段はこちらが格段に安いんですが
できれば、天然のものを使った方がベター。
デオドラントパウダーは肌につけるものだし
トイレの消臭に使うにしても、間違ってにゃんこさんの口に入らないとも
限りませんものね。
安全なものを使うに越したことはないですから。。。


ネコ砂_c0024830_22172747.jpg

                雨が降らなくても ぼくのせいじゃないよ


今日の夕食はわかめとごぼうとピーマンのチャーハン
(実は、昨日、わかめをもどし過ぎてしまったのでその事後処理です。。^^ゞ)
にんじん、かぼちゃなんかの冷蔵庫の半端野菜とひじきをうすあげに詰めた福袋と
里芋の煮物、ほうれん草のくるみ和え、切干大根としいたけのごま風味味噌汁でした。
by Sarasvati. | 2005-05-17 22:29
<< 柳絮 玄米四合 >>