人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日おいしい 無醗酵の雑穀パン
木幡恵さんの本です。
今日本屋さんで見つけて早速購入。
いろんな雑穀の粉を使って、世界各国のパンをアレンジしたレシピが載ってます。
天然酵母を使って一時醗酵だけでできるパンのレシピもあります。
どれもこれもおいしそうで楽しそう♪おまけに簡単そうなので
どれから作ろうか迷ってしまいます。

なんちゃってマクロビオティックを始めて、そろそろ1ヶ月…。
少しずつ身体に変化が現れ始めました。
まず、朝、早起きが出来るようになりました。おかげで毎日お弁当が作れます♪
いつも夕方になると足がむくんで靴がキツかったのが、いつの間にか
あまりむくまなくなりました。
玄米ご飯がおいしくて、以前よりたくさん食べているのに太らないし、体が軽い感じ
といっても、体重は変わらないんですけど。。。(^^ゞ
他にもまだあるんですが、大きなところはそれくらい…かなり気をよくしてます(^^)

今夜は甘い野菜のスープの残り野菜の事後処理第2弾ベジ・ミートソース。
アルチェネロのオーガニックトマトソースがあったので、甘い野菜スープの残り野菜を
煮込んで(かくし味に麦味噌)アルチェネロの全粒粉パスタにからめました。
ひじきとセロリの葉っぱと豆(大豆、ひよこ豆、赤いんげん)のサラダ
豆腐マヨネーズとくるみ味噌を合わせてあえてみました。美味~♪
にんじん葉の胡麻よごし。
何ともいえない取り合わせになっちゃいました。。。(^^;
でも、いいの。おいしかったから。。。
by Sarasvati. | 2005-05-11 21:16
<< ねこに鈴 今日こそは… >>