人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり手作り…かな…?
私が行く自然食品のお店にはごま塩がありません。
オーナーさんの主義(?)でいりゴマ、すりゴマ系はおかないそうです。
ゴマは煎ったその時から酸化が始まるから
食べる頃には活性酸素がいっぱいになっいて体に良くない
というのがその理由です。
だから、「自分で作ったら?」って言われちゃいました…(^^ゞ

それは、私もちょっと気になってたことなんですが
それ以上に気にしてるのは中途半端に作った焼き塩には
カビが生えること、焼き塩を作る時の匂いを吸うのは体によくないこと。

まぁ、どっちもどっちのお話なんですけど。。。(笑)
お塩は市販の焼き塩を利用して、ゴマは洗いゴマを買って来て
自分で煎って作るのがいいのかな…???

マクロビアンのかたがたはどうされてますか?

やっぱり手作り…かな…?_c0024830_048273.jpg

よもぎ玄米餅を蒸して 黒豆きなこと玄米米あめをからめました。
写真がよくないので あまり美味しそうではありませんが(^^ゞ
よもぎの香りときなこの豆の味と香りほのかな甘みが美味~♪
蒸している間中 よもぎのいい香りがしてました
by Sarasvati. | 2005-05-08 00:56
<< マクロビオちっく・にゃんこ お洗濯日和 >>