タグ:つれづれ ( 7 ) タグの人気記事
お引越し
新たしい年になって、ブログを再開したところですが
ブログを移転します。

お引越し先はこちら

新しいブログでも引き続きよろしくお願いします☆




 お気に召したらポチッとお願いしますにゃ♪ d(=^・ω・^=)b

               にほんブログ村 猫ブログへ
               
                応援 ありがとうございます 多謝♡
[PR]
by Sarasvati. | 2009-01-17 23:40 | つれづれ
直観ボケ…?
スピリチュアル系のことに詳しいある人と話していたときのこと

「直観に従って行動するようにしてるんだけど
最近、直観ボケをしてしまって…」

直観ボケ…???


このかたが仰るには
通りなれた道を直観に従って歩いていたら
曲がり角をひとつ間違えて曲がってしまったそうです。

深くは訊きませんでしたが
これ以外にも、小さなポカがあったそうです。

こういうの、直観ボケっていうのかなぁ…?????

いや、そもそも、直観ボケっていうことがあるのでしょうか…?????


謎です。。。。。(ーω-)







c0024830_13472942.jpg

             それは 直観じゃなく 天然です(´-ω-`)
             (うれしそうな顔して 言うんじゃないの!)





 お気に召したらポチッとお願いしますにゃ♪ d(=^・ω・^=)b

               にほんブログ村 猫ブログへ
               
                応援 ありがとうございます 多謝♡
[PR]
by Sarasvati. | 2008-09-07 12:33 | ちょこっとスピリチュアル
新月のお願いとエコ掃除
8月1日は獅子座の新月でした。
今回もいろいろとお願い事をしたのですが
前回、蟹座の新月でお掃除の苦手な私は
「お掃除が大好きになりたい」とお願い事に書きました。

効きました~!!
今、エコ掃除にちょっとはまってます。
もともとエコ掃除には関心があって
少し取り入れてはいましたが本格的にはしてませんでした。
ある日、レンジ周りの汚れを一発で取りたくて
キッチンの油汚れに効くシートを買って使ったのですが
ぜ~んぜん、ダメでした。。。

ふと、重曹と石けんを買っていたことを思い出して
それを使ってレンジ回りをお掃除したら
速攻できれいになりました。

エコ掃除って手間がかかってめんどうくさいという先入観があったのですが
本当はすごく簡単で楽だというのがわかると
重曹&ビネガー(お酢もしくはクエン酸水)時々石けんが
うちのお掃除の定番になりました。

にゃんズにとっても安全だし
たくさん種類をそろえなくてもいいし
何よりもお掃除が楽だし…で
お掃除を楽しんでます♪
ちょっとしたチューラパンタカ(お釈迦さまに言われて、せっせとお掃除するうちに
悟っちゃった人)状態です。。。(これで悟れたらいいんだけどね…^^ゞ)

人にやさしいナチュラルおそうじ―重曹酢せっけん-天然素材で家中きれい!
/ 大泉書店
ISBN : 4278033192
スコア選択:


新月のお願いはよく効きます。。。(*≧ω≦*)





c0024830_19401182.jpg

          3にゃん揃ってのお食事風景
          いつもは誰かが必ず欠けてるので(3にゃん揃ってだらだら喰いの王様)
          これはちょっと珍しい光景





   お気に召したらポチッとお願いしますにゃ♪ d(=^・ω・^=)b

               にほんブログ村 猫ブログへ
               
                応援 ありがとうございます 多謝♡


   
[PR]
by Sarasvati. | 2008-08-08 19:45 | ちょこっとスピリチュアル
ご協力☆感謝
c0024830_21382955.jpg

      地球温暖化防止のため
      Co2削減にご協力お願いします



c0024830_2140543.jpg




c0024830_21414394.jpg

       ありがとう~♪
       じゃ エアコン 我慢してね♡



c0024830_21451695.jpg

[PR]
by Sarasvati. | 2008-07-16 21:49 | にゃんこ
笹の葉 さらさら~♬
今夜は七夕
織姫と彦星は年に一度の逢瀬を楽しんでいるのでしょうか…
ふたりのデートに一役かっているのがカササギ
日本ではあまり馴染みがないですが
中国では天の川にカササギが幾重にも重なって橋を架け
その橋を渡って織姫と彦星が出逢うそうです。
で、このカササギってこんな鳥なんですね。
青い羽根と長い尾羽がキレイ

さて、うちのにゃんズはというと…

c0024830_22224164.jpg



c0024830_22232671.jpg



c0024830_22252599.jpg



この通り、すっかりダレてます。。。(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by Sarasvati. | 2008-07-07 22:33 | つれづれ
新芽♪
c0024830_2042973.jpg

葉っぱがほとんどなくなってますが
もみじの苔玉です。
去年の秋頃、お花屋さんで見かけて、気に入ったのですが
買ってもにゃんズの餌食になるのは目に見てるので
その時は諦めました。

その後も2ヶ月くらい、お店を覗く度にこの苔玉はお店にあったので
しまいには「この子は私に連れて帰って欲しいのかも…」
「これは、きっと私に買えと言っているに違いない…」
妙な勘違い(?)をして、とうとう買ってしまいました。

案の定、うちに帰ってすぐ、にゃんズに試食されて
葉っぱは半分くらいになってしました。。。
それで、一計を案じ、苔玉をお風呂場に持って行きました。
うちのお風呂場はけっこう日当たりがいいので
結果的にはこれがよかったみたいです。

きれいな紅葉…とまではいかないけれど
順調に色づき、最後の一枚になりました。
で、よく見ると、もう新芽が出てるんです♪


c0024830_20554675.jpg

          ね、かわいいでしょ♡
          と、喜んだのもつかの間…
c0024830_20594530.jpg

          やられちゃった。。。。
          最後の一枚が…

          犯にゃんは…

          こいつ!
c0024830_213476.jpg

          え… あ… ヤバイ…008.gif


c0024830_2181583.jpg

          ごめんなさい…007.gif
          葉っぱ一枚くらいで大騒ぎして!
            そんなに大事ならちゃんとしまっといたら?!



ということで、苔玉はお風呂場へ戻しました。。。
新芽がいっぱい出て来てるから
ま、いっか。。。045.gif
[PR]
by Sarasvati. | 2008-01-05 21:25 | つれづれ
初スィーツ。。。
今年の初スィーツをおやつに食べながら
ふと、気付きました

今日はみょ~に平和…?039.gif
いつもは、入れ替り立ち替り膝の上に乗ったり、ちょっかいを出したりする
にゃんズが周りにいない。。。

気になって寝室を覗くと

c0024830_21392688.jpg

          ベッドの上でお団子になって寝てます
          こういう時は 夜になって大騒ぎがはじまるんですよね。。。025.gif


で、今年初のスィーツは
c0024830_21433672.jpg

          和みの苺御膳
          買い物に行ったスーパーで見つけました
          ネーミングほどイチゴはなかったけれど
          ストロベリームースがおいしかったです♪
          今年の初スィーツにしては情けないので
          明日はちゃんとケーキ屋さんで買って来よう。。。
[PR]
by Sarasvati. | 2008-01-04 21:51 | つれづれ