<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
立春
暦の上では春…なのに、冬将軍は絶好調

春は旅立ちの季節でもありますね
以前から、ずっと迷っていたのですが
blogのお引っ越しを決めました

新しいblogはこちら
いろいろと愛着もあるので、ここはこのままにしておこうと思います

リンクしていただいた皆さんのサイトとは引き続きリンクさせて頂きますね
そして、にゃんズの新しいおうちもよろしくお願いします
[PR]
by Sarasvati. | 2006-02-04 20:38 | つれづれ
節分
今日は節分
帰りが遅くなって、スーパーの空いている時間に寄れなかったので
コンビニで巻きずしを調達して帰りました。
コンビニでも残り2本…
今日一日でどれくらいの巻きずしが消費されるんでしょうね
今年も寿司業界と海苔業界の共同の陰謀に踊らされてしまった。。。

節分の必須アイテム(?)といえば
他にもイワシにヒイラギ、豆がありますよね。
イワシの頭をヒイラギの枝に刺して、門口に飾る
鬼はイワシの匂いにつられてやって来て
イワシを食べようとするけれど、ヒイラギのトゲが邪魔で食べられない
そこへ豆をぶつけて、やっつける…のが節分のストーリー

新選組で有名な京都壬生寺の「壬生狂言」では
鬼は、美しい後家さんの奸計で、お酒に酔いつぶされて
大切な宝物の打出の小槌を奪われた上に、豆をぶつけられる
というさんざんなめにあわされます。

もし、鬼がうちに来たなら、きっとにゃんズの絶好の遊び相手にされて
豆を撒かなくても、逃げて行っちゃうことでしょう。。。


c0024830_22164187.jpg


           お酒に酔いつぶれた鬼…ってこんなかんじ?
[PR]
by Sarasvati. | 2006-02-03 22:18 | つれづれ
うぶ毛…?
昨日、咲耶と藤若のチビにゃん時代の写真をアップして思ったんですが
仔猫の毛って、ふわふわした綿毛みたい。
うぶ毛なのかな。

c0024830_20472681.jpg

咲耶 3ヶ月 か、かわいい。。。♪





c0024830_20545696.jpg

藤若 3ヶ月 
やっぱり かわいい~♪







c0024830_20582855.jpg

そして 今
かわいい…時代は過ぎて
イケメン♪
でも、ふわふわの綿毛じゃなくて
何だか もこもこしてます。。。
[PR]
by Sarasvati. | 2006-02-02 21:02 | にゃんこ
カゴ好きなんだけど…
c0024830_20285281.jpg


咲耶のカゴ好きは






c0024830_20301765.jpg


子にゃんの頃から







c0024830_20455814.jpg

藤若も けっこうカゴ好きだったりするので







c0024830_203288.jpg

光TVの工事が入った時に
バスケットに入れて 隔離したら
(ちなみに このバスケットはキャリーケース)





c0024830_2037463.jpg

スネスネモード全開になってしまいました…
心なしか 眉間にシワがよってる 藤若くん
 
[PR]
by Sarasvati. | 2006-02-01 20:50 | にゃんこ