<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
模様替え~♪
お花見バージョンです。。。

にゃんこを侍らせて、満開の桜の下でのんびりしたいな…なんて
考えながら、スキンを作ってみました(^^)




c0024830_0231984.jpg

[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-24 00:24 | つれづれ
しっぽくらべ
しっぽをピンと立てて歩くにゃんこの後姿、なかなかセクシ~♪
って思ってるのは私だけでしょうか…(^^ゞ

一体、にゃんこのしっぽってどのくらいの長さがあるんだろう…?
しっぽのない種類やしっぽの短い種類のにゃんこもいますね。
にゃんこのしっぽの長さはお母さんのお腹の中にいる時の
栄養状態の良し悪しに左右されるそうです。
うちの場合、香音が外からはわかりませんがしっぽの先の骨が
少し曲がっちゃってるんです。
ママのお腹の中にいる時に他の兄弟たちに踏まれてたのかなぁ…。

とりあえず(?)メジャーを持ってお小姓たちをストーキング
かな~り不審がられましたが、測らせてもらえました(^^;

結果
   藤若 26cm
   咲耶 32cm
   香音 28cm

数字だけでみると咲耶が一番なんですが、咲耶の場合毛(体毛)自体が長いから
本当に一番長いのは香音になるのかな。

ちなみに咲耶の毛の長さは5cm、ひげは14cm、長毛種はおひげも長いのかな。。。

c0024830_22355681.jpg
    ぼくが一番♪
    このふさふさのしっぽ。。。
    いいでしょ~♪



c0024830_22395661.jpg
    ふ~んだ ぼくの方が長いもん
    さく兄たんのは 上げ底だもん



c0024830_22454881.jpg
    オトコの価値は 
    しっぽの長さなんかで
    決められないよ
[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-19 22:52 | にゃんこ
へばりつき~
お天気が良くて気持ちいいので、窓を開けたら
にゃんこがすずなり。。。(^^)

c0024830_2134930.jpg
    あ ひよどりが来てる♪

    ふ~兄ちゃん しっぽ じゃま!

    ぼく 全然 見えないんだけど…
[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-19 21:44 | にゃんこ
春はそこまで…というのに…
なぜに、こんなに忙しいのでしょう…?
片付けても片付けても、仕事が終わらないよぅ…

今年は笛の会に出ないからと安心していたら
5月に小鼓の会
3月は忙しくてお稽古には行けなくて
会で打つ曲のお稽古も全くできてない…。
4月のお稽古だけで大丈夫か…?私!?
とんでもないスリルを体験しそうな予感。。。

せめてblogくらいは毎日更新したいよぅ…(しくしく)

c0024830_2114396.jpg


              お局さま どうしちゃったの…?

              昨日の大福にあたったんじゃない?
              構うとクセになるから ほっといたほうがいいよ
 
[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-19 21:20 | つれづれ
不審者Ⅱ 
c0024830_135028.jpg


    ふ~兄たん だれ これ?

    しらな~い もう あきちゃた。。。
[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-19 13:53 | にゃんこ
不審者
c0024830_13381734.jpg
    見かけないヤツだなぁ…





c0024830_13385617.jpg
    キミ だれ?




c0024830_13393197.jpg
    ねぇ ヘンなのがいるよ~!

[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-19 13:44 | にゃんこ
狼男…!?
c0024830_13324593.jpg

               お昼寝中の咲耶くんでした…(^^;
               さく 舌 しまい忘れてるよ。。。
[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-19 13:35 | にゃんこ
もういいかい…?
この寒い夜に、うちのお小姓頭藤若君が
窓を開けて外をご覧になりたいと
ぬかしやがっ もとい…仰ったので
窓を開けて差し上げました…寒い。。。
c0024830_21481833.jpg

若さま 窓を閉めてもよろしゅうございますか?
だめ もうちょっと…





c0024830_21514929.jpg
さく兄たん 寒い
ふ~兄ちゃんに言って

まんが日本昔話に出てくる
貧しい兄弟みたい…(^^ゞ
[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-14 22:00 | にゃんこ
きくばりヤギさん
千趣会のプレゼントです。
このヤギさん(実はペーパーホルダー)欲しさに
マンスリークラブの商品を2点も追加してしまいました(^^;
買わせるためだとわかっていても、ついついのせられてしまいます。。。
だって、かわいいんだもん。。。。。


c0024830_2217401.jpg

[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-13 22:18 | つれづれ
ネコ注意報!
今日はとっても寒い日…。
雪の降ったところも多かったようですね。

我が家では ネコが降りました…(^^;

レンジ台の上にいた香音が私と目が合って
いつもの癖でゴロゴロ、ころんころん…レンジ台の端まで転がって
落っこちちゃったようです…(^^ゞ
巻き添えをくらって水差しが割れてしまいました…(;_;)
本にゃんは自分の身に何が起こったのか
イマイチ理解してないみたい…。

香音にケガがなくてよかった…。


c0024830_21165448.jpg


    あ~ ビックリした…!
[PR]
by Sarasvati. | 2005-03-13 21:24 | にゃんこ