新月のお願いとエコ掃除
8月1日は獅子座の新月でした。
今回もいろいろとお願い事をしたのですが
前回、蟹座の新月でお掃除の苦手な私は
「お掃除が大好きになりたい」とお願い事に書きました。

効きました~!!
今、エコ掃除にちょっとはまってます。
もともとエコ掃除には関心があって
少し取り入れてはいましたが本格的にはしてませんでした。
ある日、レンジ周りの汚れを一発で取りたくて
キッチンの油汚れに効くシートを買って使ったのですが
ぜ~んぜん、ダメでした。。。

ふと、重曹と石けんを買っていたことを思い出して
それを使ってレンジ回りをお掃除したら
速攻できれいになりました。

エコ掃除って手間がかかってめんどうくさいという先入観があったのですが
本当はすごく簡単で楽だというのがわかると
重曹&ビネガー(お酢もしくはクエン酸水)時々石けんが
うちのお掃除の定番になりました。

にゃんズにとっても安全だし
たくさん種類をそろえなくてもいいし
何よりもお掃除が楽だし…で
お掃除を楽しんでます♪
ちょっとしたチューラパンタカ(お釈迦さまに言われて、せっせとお掃除するうちに
悟っちゃった人)状態です。。。(これで悟れたらいいんだけどね…^^ゞ)

人にやさしいナチュラルおそうじ―重曹酢せっけん-天然素材で家中きれい!
/ 大泉書店
ISBN : 4278033192
スコア選択:


新月のお願いはよく効きます。。。(*≧ω≦*)





c0024830_19401182.jpg

          3にゃん揃ってのお食事風景
          いつもは誰かが必ず欠けてるので(3にゃん揃ってだらだら喰いの王様)
          これはちょっと珍しい光景





   お気に召したらポチッとお願いしますにゃ♪ d(=^・ω・^=)b

               にほんブログ村 猫ブログへ
               
                応援 ありがとうございます 多謝♡


   
[PR]
by Sarasvati. | 2008-08-08 19:45 | ちょこっとスピリチュアル
<< 裏取引は背中に注意!! 夏向きに…PartⅡ >>