人気ブログランキング | 話題のタグを見る
呼ばれた…かな…?
昨日の夜
ふと、以前住んでいたところの近くにある芦屋神社が
浮かんで来ました。
なぜか、手に宝珠を渡されて
空に昇っていく龍のビジョンが浮かびました。

何だか呼ばれているような気がして
今日、遅めの初詣をかねて
芦屋神社に行ってきました。

うちを出る頃には、風もやんで穏やかに日が差してたのですが
阪神芦屋駅に着いた時には、空が曇って妖しい気配…
雨は降らないだろうけど、風がきつくなったらイヤだなと思いつつ
歩いていたら、だんだん空は晴れてきました。

芦屋神社に到着

呼ばれた…かな…?_c0024830_21261493.jpg


             手水のところに龍がいました
             空に昇っていったのは この龍…?


呼ばれた…かな…?_c0024830_212965.jpg


             八大長龍王大神のお社
             やっぱり龍神さまがお祀りされてました


呼ばれた…かな…?_c0024830_21313281.jpg

             
             龍神さまの隣には水神さまが祀られてます
             といっても、実は古墳


呼ばれた…かな…?_c0024830_21342749.jpg

             
             石室の入り口に注連縄が張られてます


肝心の社殿の写真ですが、人がけっこうたくさんいたので
撮れずに帰って来ました。

お賽銭をあげてお参りしようとお財布を…ない。。。
お財布がない…\(>。∂)/
うちに忘れてきた。。。 ドジ!!
まぁ「スルっとKANSAI」のカードもあるし
いざとなれば、歩いて帰れないこともないしね(徒歩約1時間。。。)


呼ばれた…かな…?_c0024830_21495064.jpg


            芦屋教会の入り口のマリアさま
            行く時には気にならなかったのですが
            帰り道で、通り過ぎてから
            何だか気になって、戻って写真を撮りました

呼ばれた…かな…?_c0024830_21542515.jpg

            
             可愛らしいかんじ…

で、阪神芦屋駅にたどり着いたあたりから
また、空が曇って風も出てきました。
家に帰る頃には、穏やかな暖かい日差しはどこへやら…。
風のある薄ら寒い日に逆戻り。
龍神さま、何かなさいました?σ(^_^)

お財布ですが、キッチンのテーブルの上に
しっかり置いてありました。。。

1月8日と八大長龍王大神…ちょっと気になる符合…。


                         
by Sarasvati. | 2007-01-08 22:19 | つれづれ
<< ギフトヒーリング ギフト >>