人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FAXで幸せ気分♪
会社でのこと…

個人のお客さまのご自宅にFAXを送信していました。
何度やってもうまくいかず
「着いたけど、白紙だった。」
「受信はするけど、紙が出てこない…。」
といった遣り取りを繰り返して
3回目に送信した後、お客さまに確認の電話を入れて
「受信はするけど、紙が出ない。もう一度送って欲しい」
ちょっと途方に暮れかけていた頃

いつの間にか、周りに何人か来てくれていて
「186をFAX番号の頭につけてみたら…?」
「こっちの方は送信OKになってるよ。」
「感熱紙のFAXだったら、紙を逆に入れていて白紙で出てくることがあるから
確認した方がいいよ。」
アドバイスをしてくれたり、手伝ってくれたり…。

結局はお客さまのFAXが不調だったみたいなのですが
1枚のFAXが、みんなに支えてもらって仕事をさせて頂いている自分を
あらためて気付かせてくれました。感謝です。

FAXはうまく着かなかったけれど、そのおかげで
周りのかたがたの温かさや優しさに触れることができて
うれしかったです。とっても幸せな気分~♪

FAXで幸せ気分♪_c0024830_21544738.jpg

        私のデスクの一角の和みコーナー(って、お菓子ばかりじゃん(^^ゞ)
        ここで、問題です。
        チャーミーキティ、デスクカレンダーの他にもう1匹にゃんこがいます。
        どこにいるでしょう?(すぐ、わかりますよね ^^)

今日、にゃんズは秘密基地に行ってます。
覗いてみて下さい(^^)
by Sarasvati. | 2006-01-17 22:15 | つれづれ
<< よわいなぁ。。。 新メンバー? >>