人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逆襲
真夜中、突然ピポパポというプッシュホンのボタン音で目が覚めた。
うちは配線の関係で寝室にFAXの親機とデスクトップPCを置いている。
藤若がFAXの上を歩き回っているみたい。
寝室にはエアコンがないので、普段はリビングにノートPCを持ってきてネットに繋いでいる。
にゃんこたちは私と一緒に寝ているけれど、咲耶と香音はリビングの暖かさが冷めたころにめいめい私のところにやって来て、ふとんに潜り込んだり足元で寝たりしている。
藤若は私が寝室に来るとすぐに後をついて来て、ふとんに入るやいなや、ゴロゴロ、モミモミ、チュパチュパ始める。この最中にちびたちがふとんに入って来ようものなら、突然シャキーン!慌ててふとんから出て行く。
ちびたちの前では、あくまでも威厳ある兄でいたいみたい。その辺のプライドの高さはなかなかのもの(笑)
でも、デレデレに甘えてるところは、しっかり、ちびたちに目撃されてるはず…(^^;
昨夜の話に戻るけど、昨夜、藤若は私が寝室に引き上げてもすぐに来なかった。
藤若が寝室に来た頃には私はすっかり寝込んでしまって、いくら起こしても私が気づいてくれない。藤若的にはキレてしまって、非常手段に訴えたのだった。
こんな真夜中に誰彼構わずに電話をかけてしまったら、かけられた方は嫌がらせ以外の何ものでもない。
思わず「藤若~~~!ダメでしょ~っ!!!」ってキツく叱ってしまった。
すっかりむくれてしまったヤツは寝室から出て行ってしまった。
それから後も時々部屋を覗きには来るけど、「入っておいで」と誘ってもしっかりシカト…。
私も3回までは誘ったけれどそれ以上は放っておいた。
すると、さすがにシビレを切らしたのか、明け方に自分からふとんに潜り込んで来て、ちびたちがいるにもかかわらず、ゴロゴロ、モミモミ、チュパチュパを始めた。
「あんな時間にFAXをいたずらして、よそのおうちに電話がかかっちゃたら迷惑でしょ?FAXの上に乗るのは止めてね。」といいきかせてみたけど。
藤若はだまって聞いていたが、果たしてわかってるかどうか…。
ヤツはわかっていて、わざとやってくれるからねぇ…(^^ゞ
逆襲_c0024830_15465442.jpg

だって いくら起こしても 起きてくれないんだもん



逆襲_c0024830_1553452.jpg

2ヵ月半の頃の藤若 顔はあまり変わっていないと思ったけれど、やっぱり大人顔になってますね。
ちっちゃ~い(^0^)
by Sarasvati. | 2005-01-10 15:59 | にゃんこ
<< 寒がりは誰? えべっさんにまつわる疑問 >>