人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷちスローライフ
今日、テレビが来ました。
実は1ヶ月くらい前にテレビが壊れて、今日までテレビなしの生活してました。
正確にはテレビの映像なし(音声はあるけど)、テレビがラジオ状態。。。(^^;

もともと、テレビはそんなに見る方じゃないので
大して不便はなかったんですが、朝出かける準備をしている時に時間が
把握できないのはちょっと困ったかな…。
中古のテレビをタダで譲って頂けるというので、頂いちゃいましたが
あんまり、見ないかも…(^^ゞ

マクロビオティックもどきを始めてから、電子レンジと電気ポットは
全く使わなくなりました。
それまでは、絶対に必要なものだと思っていましたがなくても全然大丈夫。
ごはんなんかは電子レンジで暖めるより、蒸し器で蒸して暖めた方が
断然おいしいから、こっちの方が気に入ってます。

炊飯器も追放したいんですが、まだ圧力鍋を買っていないので
玄米モードがついているせいもあって、手放せない…。
休日は土鍋でごはんを炊いているので、何とかできなくもないんですが
まだ、ちょっと依存してます。。。(^^ゞ

今日はいちご三昧。。。
いちごの甘酒フルーチェといちごジャムを作りました。

明日は葉物野菜を片付けなきゃ…ケーキも焼こうかな♪

私のぷちスローライフはこんな感じです。。。
by Sarasvati. | 2005-05-14 23:12
<< お気に入りの場所 じゃまなんだけど… >>